幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス4周目 レオナルド編:ちまちま進めていたケイ州がやっと終わった

 レオナルド編継続中。
 隙鬼間に時間を使っていてたまにちょっと進める感じだったのだが、昨日ようやくケイ州が終わった。


f:id:mahoro_vesper:20191207184459j:plain
 大地の蛇に近づこうとした結果、グレートアーチに接近してしまい、不死鳥も登場。
 グレートアーチを調べて戦闘をする。


f:id:mahoro_vesper:20191207191417j:plain
 そのあと、グレートアーチの近くで行き倒れた男から片割れを入手する。
 矢文の樹に近づいても、なにも起きないのでそのまま井戸のほうへ。


f:id:mahoro_vesper:20191207192018j:plain
 煙が上がっている井戸の中でサウノック信者たちを撃破する。


f:id:mahoro_vesper:20191213125734j:plain
 そのまま土傀儡と大地の蛇も撃破。
 もう蛇との戦いも3回目だし、そもそも4周目なのでこの辺は割とあっさり終わる。


 とはいえ、戦闘不能が皆無ではないんだよな。
 ガブリエルがディフレクトを覚えているが、そろそろレオナルドやエリザベートにもプロテクト技を覚えてもらいたいところ。


f:id:mahoro_vesper:20191227223650j:plainf:id:mahoro_vesper:20191227224139j:plain
 矢文の樹に今度こそ矢が飛んできた。
 山小屋に行って、ナングーンのギャングを片付けてマリオンを救出。


f:id:mahoro_vesper:20191227224457j:plain
 マリオンを連れ回そうと思えば連れ回せるけど、バルマンテ編で活躍してくれたし別にいいや。
 コハン城でマリオンと別れる。


 さて、アスワカンに渡るならサンドリア州からグラディオン州に行くところだが、タリアを仲間にするためにまずトラキニ州だな。
 それにレオナルド編でしか仲間にできない太皇皇后を仲間にするためにテルミナ州にも行かないと。


メインメンバー5人:
レオナルド   LP11/11 大剣技Lv3 ロール:鉄砲玉 武器:クレイモア
エリザベート  LP 5/ 5 槌技Lv3  ロール:お嬢様 武器:槌/バックラー
バルマンテ   LP 9/ 9 斧技Lv3  ロール:処刑人 武器:ブリンガー
ノーラン    LP 5/ 5 土行術Lv3 ロール:羊飼い 武器:スタッフ/バックラー
セシリア    LP 3/ 4 弓術Lv3  ロール:したたか者 武器:長弓


控えメンバー2人(最大10人まで):
グゥイネヴィア LP 4/ 5 金行術Lv2 ロール:悪女 武器:スタッフ/タワーシールド
キャスパー   LP 6/ 7 槍技Lv2  ロール:反感 武器:ロングスピア
ジェローム   LP 6/ 6 体術Lv2  ロール:パシリ 武器:なし
ガブリエル   LP 3/ 4 大剣技Lv3 ロール:守護 武器:大剣
ヘイゲル    LP 1/ 1 弓術Lv2  ロール:薄幸 武器:長弓



ゲームプレイ日記ランキング