幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ペルソナ2罰日記:防空壕が暗すぎてつらい……

 昨日はまず、葛城探偵事務所に向かった。
 うららはパラベラムに事情を知っている誰かが現れるという噂を流して、写真の男女を呼び出そうと提案する。
 男と女、どちらかを選ばなければならない。


 選ぶと何か変わるのかと思って攻略サイトを見てみると、南条かエリーのどちらかが仲間になるらしい。
 iアプリの後日談が南条だったから、南条でいいかな。


f:id:mahoro_vesper:20190805114633j:plain


 マスコミ対策が必要ということで、二手に分かれて待ち構える。
 舞耶と克哉は店の外で南条を待ち構えて、うららとパオフゥは店の中で痴話喧嘩をしつつ入り口をふさいでマスコミの追跡を防ぐ手はずらしい。


f:id:mahoro_vesper:20190805114657j:plainf:id:mahoro_vesper:20190805114703j:plain


 パラベラムから移動し、鳴海区にあるホテルで南条、エリーと会う。
 南条は須藤竜蔵の秘書である神条久鷹がかつてペルソナ1で戦ったセベクの神取鷹久ではないかと疑って調べていたらしい。
 また、エリーはワンロン占いについて調べているうちに、南条と合流した。


 南条はJOKER使いが理学研究所に運ばれていることを知り、そこを調査しに行くつもりらしい。エリーはワンロン千鶴がTV収録を確認しに行くという。
 で、南条ルートに進んだので舞耶たちは理学研究所に同行することになった。


 理学研究所は下水処理施設から侵入できるという。


f:id:mahoro_vesper:20190805114807j:plainf:id:mahoro_vesper:20190805114811j:plain


 で、噂屋から話を聞いて噂をいろいろ流した後、とりあえず下水処理施設に行ってみる。
 下水処理施設では2か所にあるセキュリティ設備を操作する者が必要らしい。
 ペルソナ1で仲間だったレイジとマキが現れて、その役目を引き受けてくれるという。エリーのほうでも誰か出たのかな。TV局だからブラウンが出てきそうだけど。


 どうやら進むと戻れないらしい。
 金を貯めつつ探索しようと思っていたが、とりあえず別のところで貯めなければならないようだ。
 ロサカンディータで増えた防具を買うのに17万ほど必要で、クレール・ド・リュンヌを武器屋で噂を流したのだがそこの武器を買いそろえるのに34、5万いる。


 春日山高校地下の防空壕が、罪における廃工場みたいな位置づけらしい。
 行ってみたのだけど、罪で防空壕に行ったときと同じく暗すぎてまともにマップが見えない。パソコンの画面、最大まで明るくしてるんだけどなあ……。


 現在行ける第2区画ではシャカが出るらしいので、攻略サイトのマップを見つつそこまで進むことに。
 アイテムボックスに入った地図を手に入れるとマップが表示されるようになるので、少し探索しやすくなるな。
 サチコの手紙というのが各区画にあるので、それを確認しておく。


f:id:mahoro_vesper:20190805114832j:plain


 第2区画の手紙と地図を確認した後、第1区画と第2区画の入り口付近で戦っているうちにシャカと遭遇。
 破壊の稲妻という強力な全体攻撃を使ってくる。
 ダメージが大きいうえに感電効果もあり、大変厳しい戦いになった……。


 それぞれ1つしかなかった地返しの玉と反魂香を使っちゃったし、チューインソウルも使ってしまったがなんとか撃破。


 その時点で金は10万ほど溜まっていたので帰り、いらなくなった装備をいろいろ売り払って17万まで溜めて防具を購入。
 昨日はここまでー。


現在のパーティ
舞耶   :Lv23 ペルソナ:テング
うらら  :Lv22 ペルソナ:テンホウゲンズイ
克哉   :Lv23 ペルソナ:オトヒメ
パオフゥ :Lv23 ペルソナ:ヘル
南条   :Lv22 ペルソナ:アイゼンミョウオウ


その他のペルソナ:マイア、ピクシー、キンナラ、リュウメ、イーリス



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。