幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記:ラウドは普通に再登場した。しかも意外といい奴化していた

 数日かけて海の霊場を突破。
 氷の通路を滑りながら移動するのがとても大変だった。すべって落とされて、下のほうからまた上がってこなきゃいけないのがとても大変。
 途中で滑らなくなるアイテムが見つかったが、道が狭いからちょっとミスると落ちるんだよな。


 さらにそこを超えたら、水門を閉じながら進むマップが出てきて面倒だった。


 数日かけてようやく海竜オ=ベイロンのもとに到着。
 滅びの風は避けられないとか、それを止めるための力をくれるとか、結局よくわからないことを言ってくる。


 オ=ベイロンは蛇のように長い体を持っており、体の各所にダメージを与えられるポイントがある。
 10万くらいのHPがあるようだが、それは胴体のHPの合計らしい。
 範囲攻撃やEXTRA技で削っていき、撃破……すると、今度は頭部との戦いとなった。


 戦場を水に沈めたり、氷を一面に張って滑るようにしたりを交互にやってきてなかなか厄介だ。
 とはいえ、フィールドは厄介だが攻撃はさして強力ではない。(回避はしにくいが)
 EXTRA技を3回くらい使って(3回くらいゲージがたまるほどの長期戦だったということだが)、8万ほどのHPを削り切る。


 海の秘石を入手し、月の霊場への道を探すために一度アルタゴへ戻ることに。


 一方、アルタゴではラウドがティアと一緒に住んでいた家に行こうとするマヤを見つけて保護していた。
 横暴な小悪党だった彼だが、倒れたマヤを神殿に運んでくれる。
 しかし、ダメな味方がいい奴になるのはそれはそれで死亡フラグという気もするなあ。


 アルタゴに戻り、ラウドにマヤのことを頼んだところでとりあえず終了。



現在のパーティ:
アドル  :Lv51
アイシャ :Lv49
ドギ   :Lv49


控えメンバー:
ガッシュ :Lv47
マイシェラ:Lv48
クルシェ :Lv47
エルク  :Lv47



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ