幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:ブルーリボンを入手し、地下7階で稼ぐ

 昨日はまずモンスター配備センターに挑んだ。


 ゾズマが殺されたがなんとか敵を全滅させた。
 これでブルーリボンが手に入ったし、死の指輪の鑑定に失敗しなかったのでもももの呪いも解けた。


 さらに忘れていたクマの置物を手に入れておき、地下7階へ向かう。
 手頃かなと思ったが、ときぞき全滅寸前に追い込まれたりもした。
 11レベルになった白ばら姫が奇襲してきたナイトストーカーにレベルを1つ下げられたりも……。


 なんとか全滅もせずにすんだが、いいアイテムは手に入らないなあ。
 兜+1が出たくらいか。
 あとは、がっかりアイテムとして有名なドラゴンスレイヤーが出た。ロングソードよりはマシかと思ってアセルスに装備させた。


 とりあえず、全員が11レベルになったら9階まで下りてみるかな。


新第1パーティ:
アセルス   Lv9  中立 戦士  人間
ゾズマ    Lv11 悪  戦士  エルフ
白ばら姫   Lv10 悪  僧侶  エルフ
赤カブ    Lv9  中立 盗賊  ホビット
イルドゥン  Lv9  悪  魔術師 エルフ
零姫     Lv11 悪  魔術師 エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ