幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:いちおう日数計算をしてカスターニェに行った

 まずは無事にのど自慢大会に優勝した。
 娘も、歌はしっかり聞いていた。


 さて次はカスターニェ行きだな。
 2月に1人、3月に1人、妖精を増員しつつロマージュからカスターニェの情報を聞く。
 交友値も十分に上がっているのでロマージュを外してダグラスを仲間にした。


 3月下旬に馬車でカスターニェへと行ってみるが、4月に入ってもまだ敵が出るなあ。
 移動途中に4月になっても討伐されてないのかと思ったが、4月に入ってからカスターニェへ向かってもやっぱり敵が出た。


 カスターニェは騎士団の管轄外ってことなのかなあ。


 ともあれ、全滅して引き返すたびにロードして挑むこと数回、4月18日にカスターニェへ到着。
 計算では日食の日には間に合わないけど6月中にはユーリカのイベントを一通りこなして帰れる……はず。
 まずは買い物して千年亀砂丘に行って1日で引き返して終了。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ