幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イース7日記 イース2:クエストというサブイベントが色々あるらしい

 防具を買いそろえてから挑むと、ヴェルクレアはあっさりと……倒せなかった。
 残りHPわずかとなったところでヴェルクレアは守りを固めて攻撃を無効化し始める。
 石碑が輝いて月の印というアイテムをもらい、アドルとドギはEXTRAスキルという必殺技を取得する。


 だが、強い力を使った影響か、アドルはそのまま倒れてしまう。
 そこにアルタゴの街で助けた花売りの女性、ティアが現れて手当てをしてくれた。


 旧市街にあるティアの家に運び込まれて手当てを受け、アドルは目を覚ました。
 ティアと、しゃべれない花売りの少女マヤは姉妹らしい。姉妹なのにまるで似ていないことに疑問を抱くが、突っ込んで事情を聞いたりはしなかった。
 まあいずれなんか事件にかかわってくるのだろう。


 回復したアドルはドギと共にまずカイマール公王に報告しに行く。
 嫌味なオルバス宰相や、堅物のドライゼン将軍という人物と少し話してから公王に謁見。
 石碑が光ったことを聞き、公王は他にも同じような石碑がアルタゴの各地にあることを教えてくれる。
 シャヌアの里という場所にある石碑を確認しに行くことになり、里への紹介状を公王に書いてもらえることになった。


 街で話を聞いて回ると、たまにクエストというのが発生する。
 このゲームでは敵を倒したときや、フィールド上のオブジェクトからさまざまな素材を手に入れて武器防具やアイテムを合成することができる。
 クエストの多くはその素材アイテムを集めて持ってきて欲しいというのを町の住民から頼まれるというもの。石や種、水などを集めてくる必要があるらしい。
 また、ティアからシャヌアの里へ薬を届けることを頼まれた。


 とりあえず一通り話を聞いて回り、クエストを受けたところで昨日は終了。
 リストによると20個のクエストがあるようだが、見落としがなければそのうち6つが発生しているようだ。


現在のパーティ:
アドル:レベル4
ドギ :レベル4



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。