幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:2回も同じダンジョンを進むのか……

 PS版のペルソナをプレイ中。


 まずは資料館で破魔の鏡を入手。
 少女の幻が持って行っちゃだめだと止めるが、マークが無視して鏡を外す。


 それから地下鉄へ。
 広くはない……ように見えて回り道させられるルートを通らないといけないので意外と遠い。
 しかも一方通行の道があって、知らずにひっかかるとかなり戻されてしまう。
 嫌な構成だなあ。


 中間地点にあるホームでボスのヨグソトスJr.と戦闘。
 剛の波が強力で、魔法が効かなかったり吸収されたり反射されたりする。
 ただ、戦闘中にマークが降魔していたゴズテンノウがメギドを覚えた。


 メギドはさすがに強力。
 連発していると、やがてヨグソトスJr.は倒れた。


 黒い少女ことあきが現れて、この先にあるブラックマーケットから先には進めないというようなことを言ってくる。


 ブラックマーケットに行くと、外に出られなくなった。
 店をいろいろ回るうちにクイーンについての情報を得る。
 クイーンがいるカーマ宮殿へ。


 落とし穴で進むダンジョンなのだが、最初適当に降りたらちょっと遠回りをするハメになった。
 ちゃんとマップを見てから進まないとダメだな。


 途中の部屋で行方不明になっている香西千里の絵が飾られている。
 ……が、仲間たちはみんなその絵を酷評している。
 千里の友人であるマキだけがショックを受けた様子だ。


 最下層では香西が待っていた。
 あきに力を与えられてハーレムクイーンとなった香西は、ずっとマキのことが嫌いだったと言い放つ。内藤と付き合ったのも、マキが内藤を好きだったからだそうな。
 マークや南条に否定されて、香西は主人公たちをブラックマーケットに送り返す。


 ……もう1回行かなきゃいけないのか……。


 とりあえず、ベルベットルームに行き、ヴィゾフニルを作成。
 また、レベルが少し上がって、カーマ宮殿の敵のうち弱いものからはスペルカードをもらえるようになっているはずなので、ちょっとスペルカードを集めて今日は終了。


現在のパーティ
なおりん   :Lv23 ペルソナ:セイメンコンゴウ/モコシ/リリム
なんじょうくん:Lv22 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/ウルヴァシー/ショウキ
マーク    :Lv24 ペルソナ:オグン/ゴズテンノウ
エリー    :Lv25 ペルソナ:ニケー/ジャックランタン/ヴィゾフニル
マキ     :Lv21 ペルソナ:マソ/フウタイ/サティー




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。