幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:学園に戻された……?

 PS版のペルソナをプレイ中。


 セベクビルの5階まで再び上がると、そこにはセベクの社長である神取と、部下の武多がいた。
 どうも他にも高校生がここに乗り込んできたそうだが、たぶんそれがレイジだったんだろう。


 武多に任せて神取は逃げていくが、逃げる前にマハラギを撃ってきた。
 そのまま武多と部下4体との戦闘になる。


 数が多いので全体攻撃や範囲攻撃をとりあえず仕掛けるが……敵の攻撃が強い。
 敵は1体倒せたものの、こちらは主人公と南条が瀕死……。
 次のターン、2人とも倒れてしまった。


 3つしかない地返しの玉のうち2つを使って復活させ、戦闘継続。
 取り巻きを片付けると、武多が全体へのペルソナ攻撃を使い始めた……。
 1回目の攻撃は耐えたものの、2ターン後に飛んできたさらなる全体攻撃で今度は主人公とマークが倒れる。
 ただ、2人が倒れた直後になんとか武多を撃破することができた。


 5階から地下1階の研究所に降りる。
 敵が強くなっているが、マップは狭い。
 一番奥の部屋で、神取がなんとか博士(名前をメモし忘れた)と口論しており、2人でなにかの装置に入る。
 だが、博士はなにかを装置にしかけており、自分もろとも神取を殺すつもりだったらしい。
 助けるか助けないかの選択肢が出るが、まあここで神取が死ぬとは思えないのできっと無駄死にになる展開だろうな。
 ということで助ける。


 黒い少女がなにか介入してきたらしく、そこで5人は学園まで飛ばされてしまった。
 内藤とかいう初めて聞く名前の生徒が何かしたそうで、マキがパーティから離脱して走っていく。
 先生が一言もしゃべらなかったりして主人公たちは違和感を感じているようだ。


 ともあれ、保健室にセーブポイントがあったのでとりあえず昨日はここで終了した。


現在のパーティ
なおりん   :Lv17 ペルソナ:セイメンコンゴウ/モコシ
なんじょうくん:Lv16 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/ウルヴァシー
マーク    :Lv15 ペルソナ:オグン
エリー    :Lv18 ペルソナ:ニケー/フウタイ




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。