幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:仲間を5人そろえた

 PS版のペルソナをプレイ中。


 警察署に行くと、そこもすでに悪魔に占拠されていた。
 この往路あたりから、悪魔と会話してカードを入手することを意識して進めるようにしておく。


 留置場でマークと、それから同じく同級生のブラウンを救出する。
 マークの知り合いらしい刑事が出てくるが、悪魔に取り付かれており襲いかかってくる。
 ただ、戦闘はイベントで、それぞれ攻撃して敵を撃破するだけで終わった。


 悪魔になって死んだ警官はマークを何度も補導したが、悪い人物ではなかったらしい。
 ショックを受けつつも元来た道を引き返して警察署を出る。


 ブラウンを仲間にするかどうかの選択肢が出たが、しないほうを選んでおいた。
 エリーが気に入ったので、隠しキャラだというレイジとどちらかを仲間にしようと決めていたからだ。
 ただ、エリーを仲間にするならこのタイミングなので決めないとなあ。


 ……まあ気に入ったキャラがいるのだから悩むこともないか。


 エリーを仲間にして、ジョイ通りに向かう。
 この時点でペルソナを追加するための施設、ベルベットルームが使えるようになっているらしい。
 が、作れる悪魔は最低でもLv14か。試しに作ってみたけど、降魔はできないなあ。


 今日はここまでー。


現在のパーティ
なおりん   :Lv12 ペルソナ:セイメンコンゴ
マキ     :Lv12 ペルソナ:マソ
なんじょうくん:Lv12 ペルソナ:アイゼンミョウオウ
マーク    :Lv12 ペルソナ:オグン
エリー    :Lv12 ペルソナ:ニケー




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ