幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:賢者の石を作成

 今日は5年目の10月までプレイした。あと10カ月ちょいで終了か。
 膝の上でプレイを見ている娘がコントローラーを強奪して無為に街をうろついたり、メディアの森に採集作業に行ったりしなければもうちょっと余裕が……でも、楽しそうだったからいいか。


 とりあえずたまに飛翔亭で仕事をこなしつつ、メガクラフトとメガフラムを作成する。
 また、時の石板とアロママテリアを作成しておく。
 時の石板を作ると、ミニゲームが発生するのか……。
 一回失敗して、ロードしてやり直してなんとかクリア。


 そういや、色々やってる途中、アカデミーのショップの人から『世界に笑顔を』を作る依頼を受けて、作って持ってったのだけどなにも反応がない。
 あれ、受けるつもりでうっかり断った……かな?
 まあいいや。


 アルテナの傷薬やエリキシル剤を作るのはとってもきつそうだなあ……。
 そういやシアの病気イベントで作った時、大変だったっけ。


 とりあえず回復はあきらめて、一度ヴィラント山の火竜に挑にみいってみよう。
 なお、現在メガフラムは5個、メガクラフトは13個ある。メガクラフトは妖精に作らせられるけど、メガフラムはマリーが自分で作らなきゃいけないんだよなあ。


 使ってみると、マリーのメガフラムで180くらいのダメージが出た。メガクラフトはエンデルクが90、キリーが70くらいのダメージ。
 これで、全滅するまでに倒しきることができれば……。
 火竜の攻撃でキリーとエンデルグが倒れるが、4つめのメガフラムを使ったところでようやく倒れてくれた。


 火竜の舌を手に入れて、賢者の石を作成する。
 けっこう遅い時間になってきたので、今日はこの辺りで終わりにしておいた。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。