幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:塔のボスは強いなあ

 リトルプリンセスが終わったので、今度は止まっていたマリーのアトリエを進めよう。
 アトリエはほぼ声付きだから、娘に台詞を読み上げてやる必要がないので楽でいい。まあ、読み上げなくてももうだいぶ自分で読めてるみたいだけど。


 4年目の12月まで進めた。
 キリーが仲間になっているのでエアフォルクの塔に行ってみたのだけど、ボスのファーレンは強くてまるで倒せないなあ。
 娘が、『中ボスなんじゃない?』とか言いながら応援してくれたが、当然のように全滅。


 もっと戦力を充実させないと勝てそうにないなあ。


 しかし、最初のうちはマリーは足手まといだったんだけど、星と月の杖を手に入れてから一気に強くなったなあ。
 全体攻撃でまとめて敵を全滅させてしまうこともあり、どんどんレベルが上がる。
 ただ、どうやら敵を倒した数に応じて経験値が配分されるようで、マリー以外のメンバーのレベルがなかなか上がらない。


 後は妖精を増員したり、アイテムを作ったり、採集してきたりを繰り返す。
 この辺の地道な作業は娘にあんまり受けないなあ。


 後はクーゲルをエンデルグに入れ替えて『世界に笑顔を』作るイベントを発生させる。
 とりあえずはすべてのアイテムを作れるようにして、そして実際に作ってみることを目指そうかな。
 それからエアフォルクの塔のボスを倒すことを考えよう。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。