幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:鏡餅は集まらないなあ……

 無課金でまったりプレイ中。


 鏡餅を頑張って集めてみるが、厳しいなあ。
 効率のいい集め方を検索してみたところ、どうやら稀に2019個(に各種倍率をかけた個数)鏡餅がドロップすることがあるらしい。
 ひたすら戦ってそれを待つしかなさそうだ。


 でなければベリーハードに挑むかだが、ベリーハードどころかハードの真ん中くらいまでしかたどり着けない私ではどうやっても無理な話だ。


 別のことをやりつつ全力オート(そのターン使える一番強い技を自動的に選ぶオートバトル)で倒せる一番強い場所で戦い続ける。ちなみにハードの2話目。
 たぶん今日一日で30回くらいは戦ってるはずだけど、1回も2019個ドロップは発生しないなあ。
 きっとSSルージュのドロップ率並の低確率なんだろうな。


 まあ、あと6日あるし、やるだけやってみるか……。


本日のパーティ:
ヘクター(SS):レベル34/戦闘力3131
ポルカ(A)  :レベル50/戦闘力3000
グレイ(S)  :レベル30/戦闘力1914
ブルー(SS) :レベル29/戦闘力1930
レッド(A)  :レベル32/戦闘力1574
陣形:デザートランス
戦闘力:9427