幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:やっとSSルージュがドロップ

 無課金でまったりプレイ中。


 とりあえず正月イベントのストーリーは最後まで見た。
 神王教団の塔になぜか鏡餅があった。マフィアからの攻撃を間一髪逃れたところ、鏡餅が砕け散って生活に困っている人々のところに餅が降ってくる。
 ……なんだかよくわからないイベントだったな。


 なお、基本鏡餅が増えるメンバーのパーティで進めていたが、ボス戦だけはどうにもならなくて第1パーティでクリアした。


 ともあれ、鏡餅が全然足りない。
 やっぱりハードやベリーハードまでやらなきゃダメそうだが、ハードは序盤のバトルでもうクリアできないなあ。


 少し育てようと思って水龍と戦っていたらようやくSSルージュがドロップ!
 長かった……200回前後くらいは戦ったんじゃないかなあ。
 その後は、放置していたメインストーリーのハードを少し進めて育てる。


 ……でも、まだ厳しいなあ。
 育てても結局ポルカとヘクター頼りだからな。
 途中で、ディアナをブルー(SS)に入れ替えるけどまだ無理そう。レッドとグレイが足手まといなんだよなあ。ブルーもHPは200超えてないし……。


 うーん、SSグレイは厳しいな。まだ1300くらいしか鏡餅がないし……。


本日のパーティ:
ヘクター(SS):レベル31/戦闘力2880
ポルカ(A)  :レベル50/戦闘力2749
グレイ(S)  :レベル24/戦闘力1237
ブルー(SS) :レベル26/戦闘力1604
レッド(A)  :レベル30/戦闘力957
陣形:デザートランス
戦闘力:9427