幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF10−2


 ガガゼト山に向かうと、ガリク・ロンゾに率いられた若者たちがグアド族へ復讐しようとしていると言われる。
 出陣の前に、まずロンゾ族が崇拝する山に意思を伝えに行ったらしい。
 キマリから調教士のドレスをもらってガリクたちを追う。


 ユウナは追いついたガリクと話し、勝負に勝ては復讐を諦めると約束させた。
 戦闘はさしてきついものではなく、ゴーキマイラやヨウジンボウに比べれば楽に撃破。


 さて、後はメインストーリーっぽいミッションだな。
 大したことが起こらなそうなベベルにまず向かう。実際、単にバラライがいなくなって混乱する様を見ただけで戦闘もなく終了。
 本当に終わったのか不安になって攻略本を確認するが、現状は本当にこれで終わりで、後々イベントがあるらしい。
 あと、アンダーベベルの最深部に行くとリザルトプレートがもらえるみたいなので、レベル上げと宝箱を回収しつつ向かう。


 こども団からリザルトプレートをもらって今日は終了。
 ギャンブラーのEXP2倍のおかげでユウナのレベルが突出し始めたので、一度ガンナーに変えておく。別に突出してもいいのだが、終盤のEXPがもっと増えてからそうするほうがいいんじゃないかと考えたためだ。
 他のドレスも育てておかないといけないしな。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv37 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:ガンナー
リュック:Lv35 リザルトプレート:たゆまざる攻撃 ドレス:バーサーカー
パイン :Lv35 リザルトプレート:きらめく鏡   ドレス:戦士



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ