幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 試練の山に登ると、頂上の祠が破壊されていた。
 セシルの父の声が聞こえるが、どうやらもうすぐ消えてしまうらしい。


 下りる途中、カインとも合流。
 バロンに一緒に向かって欲しいと頼むと、最初は渋ったが承諾してくれた。
 しかし、ミシディアに戻るとデビルロードから現れたという魔物に襲撃されている。
 祈りの間にいた長老を助けるが、外に出ると謎の少女が現れて襲ってくる。


 長老とポロムで戦うが、白魔導士2人では何もできるはずがない。
 ラムウからの攻撃を食らって長老は倒れた。
 その後、カインは謎の少女にクリスタルを渡して、セシルを殺すためにバロンまで同行させるよう要求する。
 ああ、この時点でもう操られてるのか……けど、謎の少女にって感じじゃないよなー。
 まあ進めていけばわかるだろう。


 ポロム編はこれで終了。
 次はギルバート編で、それからリディア編かな。


現在のパーティ:
ポロム   Lv21
カイン   Lv25
白魔導士  Lv17
黒魔導士  Lv17