幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 レオノーラが黒魔法を覚えようとしたのは、バロンの動向を気にしてのことらしい。
 クリスタルの無事を確かめようとしたところで、クリスタルを狙う謎の少女がトロイアに現れる。
 神官たちが対応している間に、パロムとレオノーラはクリスタルを持って隠し通路から出ていく。


 地下水路の敵は、レオノーラの魔法はやっぱり力不足でパロムの〜ラ系魔法で主に進んでいく。
 途中で雷の矢を手に入れたのでグレートボウとともにレオノーラに装備させておく。これでちょっとは戦力になるようになった。


 特にボスとかが出ることもなく出口にたどり着き、クリスタルを守るために磁力の洞窟を目指すことになって終了。


現在のパーティ:
パロム   Lv22
レオノーラ Lv19