幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4-Interlude-

 ゼロムスとの戦いから1年後の話らしい。
 復興したダムシアンの記念式典に出席すべく、セシルとローザは赤い翼でダムシアンへ向かう。
 シドに、ファブール王になったヤンやミシディアの長老とパロム&ポロム、トロイアの神官なども式典に出席している。
 エッジとリディアも来る予定らしい。リディアについては、幻獣の街から出る場面が途中であったけど、まだついてない……ってことは、なにかそっちでもイベントがあるのかな。


 式典の途中、ファブールの僧兵がホブス山で倒れているという報告が入り、セシルとローザはヤンとともに向かうことに。
 ……赤い翼やエンタープライズは使わせてもらえないのか。


 ホブス山の敵は弱かったが、僧兵の倒れていた場所で出現するファザーボムはそれなりに強かった。
 とはいえ、あくまでそれなりという感じだが。


 シーラさんという人物の容態が悪いということで、ファブールまで同行することに。
 ええと、今まで名前出てなかったと思うけど、つまりシーラさんはヤンの奥さんなのかな。
 ともあれ、山を下りたところでとりあえず終了ー。


現在のパーティ:
セシル   Lv32
ローザ   Lv30
ヤン    Lv32
モンク僧A Lv30
モンク僧B Lv30

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。