幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 ユウナが聖ベベル宮で死んだはずのシーモアと結婚式を挙げようとしていることを突き止めて、モンク(ティーダ)たちは飛空艇で突入する。
 エフレイエ戦はポイズンブレスを食らった後がちょっと危なかったが、リュックのオーバードライブゲージがちょうどたまったので、オールキュアーでまとめて回復できた。
 アルベド回復薬でHPも回復しつつ、距離をとってヘイスト状態のワッカと飛空艇のミサイルで削る。
 ミサイルが尽きたところで距離を縮めて、モンクやアーロンの攻撃で一気に撃破した。


 その後の五連戦も多少苦戦したが、なんとか全滅はせずに突破。


 シーモアは執念が強すぎたため、死んでも異界へ行かずに現世にとどまり『死人』となっているらしい。
 隙をついてユウナはシーモアを異界送りしようとするが、キノックがモンクたちに銃を突き付けてそれをやめさせる。


 ユウナはその後、高い場所にある式場から飛び降りてドラゴーラ(ヴァルファーレ)で脱出。
 モンクたちも閃光弾で突破して試練の間へと向かう。
 試練の間の手前のセーブポイントで今日は終了。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/リュック/ワッカ
控え:ルールー/キマリ/アーロン



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。