幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 幻光河を進む。
 ここは、HP7200を誇る大型モンスターのオチューが出る。他の敵が200〜300とか、600とか言ってる中でだ。
 火が弱点だから、ちょうどルールーが覚えてくれたファイラと、キマリに覚えさせたファイアを連発していれば勝てるのだけど……。
 運が悪いせいか、それとも遭遇率が高いのか、2回に1回……いや、3回に2回くらいのペースでこいつが出て、途中から面倒になってオチューからはとんずらすることにした。


 アルベドキャプチャー戦は特に苦戦もせず。
 モンク(ティーダ)がここでチャージ&アサルトを修得した。


 そして、モンクは単独行動中にキャプチャーに乗っていたらしいリュックと再会。
 召喚士を捕まえているのはなにか理由があるっぽい? FF10プレイするのは2回目なんだが、なんで捕まえてたのかはもう覚えてないなあ。
 ほかの仲間が来たので、その理由は聞けずじまいだったが、ユウナやルールーと3人で話してリュックもガードに加わることになった。


 グアドサラムに到着して今日は終了。
 シパーフ乗り場と、グアドサラムについてからと、1回ずつブリッツボールのリーグ戦をプレイ。グアド・グローリーにはそれほど苦戦せず勝てたが、2戦目のアルベド・サイクスにはまた苦戦した。
 ジェクトシュートを至近距離から3回使って、そのうち2回防ぐルムニクは本当に強い……。まあ1−0で勝てたのでよかった。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ユウナ/リュック
控え:ワッカ/ルールー/キマリ/アーロン



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ