幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 連絡船でルカに到着し、アルベド族にユウナがさらわれるイベントをこなす。
 その後、ブリッツボール大会の結晶でルカ=ゴワーズと対戦。
 決勝と言っても、6チームしかなくてシード枠をゲットしたから1戦したら決勝なんだよな。まあトーナメントがメイン要素じゃないからこんなもんか。


 ゴワーズは強敵で、せっかく習得したジェクトシュートも防がれてしまう。
 とはいえ敵のシュートもとりあえずなんとか防いで0点同士のゲームが進む。
 残り2分のワッカ復帰イベントからお互い0点同士で延長戦に入り、ワッカがシュートを決めて勝利することができた。


 その後、魔物がスタジアムを襲撃、何度か戦闘を行う。
 トーナメントの観戦に来ていたシーモア老師(別に老人ではない)とかいう偉い人が召喚獣を呼び出し、敵をせん滅した。


 翌日、モンク(ティーダ)は戦闘時に合流したアーロンと共に、ユウナのガードに加わった。
 アーロンが言うには、シンはジェクトらしい。モンクにはそれを話したが、アーロンはユウナには10年前に別れたきりだと答えていた。
 ガードに加わるのはブラスカやジェクトの遺言だと言ってるけど、これは本当なのかな。


 ここからサブゲームのブリッツボールもプレイできる。
 極める気はないが、ワッカの技のために何回かはプレイしないとなあ。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/アーロン/ワッカ
控え:ユウナ/ルールー/キマリ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。