幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 ポルト=キーリカで死者たちの異界送りのイベントを見た後、森ではぐれオチューを倒しつつ寺院に到着。
 召喚士のベラと、ブリッツボールの強豪チーム・ルカ=ゴワーズとの印象の悪い出会いの後、寺院の試練を突破してユウナがイフリートを入手する。


 なるべくモンク(ティーダ)とユウナは常に戦闘に出しつつ、残り1枠で他の3人を敵に合わせて入れ替えつつ戦っていく方向で進めていく。
 スフィア盤は基本的に本人のエリアを通常ルートで進めていくつもり。
 キマリをどうするか迷ったが、とりあえずルールー方面へ進めて属性攻撃要員を2人にしつつ、途中でワッカエリアに入って攻撃力を上げることにしようかな。


 ドラゴーラ(ヴァルファーレ)に続き、娘にイフリートの名前を決めてとお願いしたら、『口を大きく開けてるのがカバっぽいからカバにして!』とのご意見。
 イフリートが可哀そうなことになってしまった。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ユウナ/ワッカ
控え:ルールー/キマリ