幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ〜きょく大全SUN

 気付くときゅ〜きょく大全よ〜んの予約も始まっていたので、そろそろレディ・ボノをやろう。


 4話構成のアドベンチャーゲーム
 中身は懐かしき80年代後半〜90年代前半くらいに流行ったノリのギャグ満載で展開される、一本道アドベンチャー


 最初は宇宙船で主人公のレディ・ボノことボイスター・ノウランジーが悪の吸血鬼ミルキー・バーンを追いかけている場面から。
 ミルキーの宇宙船にボノのレーザーが命中し、墜落していくミルキーを捕らえるためにボノも地球に降りていく。


 そして、トアル女子高にミルキーが逃げ込んだことを突き止めたボノは、星野保乃子と名乗って転校生として潜入する。
 3人組の同級生と友人になりつつ、1月前に迚岐麗奈という少女が転校してきてから、放課後に怪事件が起こっているという噂を聞く。
 どうでもいいが、『とてもき・れいな』って奇面組に出てきそうな名前だな……。


 放課後、怪事件の噂を確かめるべく1人で校庭をうろついていたボノは悲鳴を聞く。
 駆けつけると、友人の1人である香がミルキーに襲われていた。
 他の友人2人も駆けつけてきたことで、人目に付くことを恐れたミルキーは逃亡。
 香の手当てが先決ということで、ボノも追うのを諦めた。


 ……で、終わりか。
 元は1本1話だったであろうことを考えると、なかなか物足りないボリュームだが、まあ昔のゲームだしなあ。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。