幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ6

 アーミックをメイジにして進む。
 残り2つのゴムイトを入手してゴムバンドを作成した。


 それから、ノミを使って地下4階のダイヤモンドの壁を破壊する。
 壁に閉じ込められていたのはゾーフィタスという魔法使いで、コズミック・フォージを手に入れて使ったせいで災いに襲われたらしい。
 コズミックフォージは決められたサークル内で使用しないと、使用者に120年間の災いを与えるらしい。
 ゾーフィタスは災いを避けるために、すべての知恵を手に入れることを願った。
 だが、その結果ゾーフィタスは2人に分かれてしまったらしい。


 コズミックフォージはもう1人のゾーフィタスの元にある。
 それを探し出さなければならないようだ。


 魔法使いのキーを見つけて、最初スルーした魔法使いの洞窟へ。
 MYSTAPHAPHASという蛇と遭遇する。こいつは元はゾーフィタスの弟子だったらしい。
 魔法使いの指輪と、2つの石がないと先へは進めないことを教えてくれた。


 トロールに通行料を払って重い石を入手。
 カタパルトを修理して石を飛ばし、ジャイアントの住む山へと登っていく。


 まずはフリッツ・グランズとクラウス・グランズとの戦闘。
 これはかなりきつかった。
 ブレスで味方を祝福したり、ウィークンをかけて弱体化させたりして攻撃はほとんど通らないようにできたのだが、こちらの攻撃もろくに当たらないしダメージもしょぼい。


 魔法を使ってくるクラウスは、攻撃魔法もいろいろ叩き込んで撃破することができたが、その時点でほぼ魔法は尽きている。
 倒れるまでとにかく攻撃し続けるしかない。
 フリッツは眠らないみたいなので、ハーモニクスでかゆみを与えつつ殴っていく。


 なんとか倒したと思ったら、その上にはさらにロック・ガーディアンがいた。
 強そう……と、思ったがこちらは単体。攻撃魔法をアーミックとルビィの2人で攻撃魔法を連発すると、意外と楽に倒せてしまった。


 ルビーの目玉を1つ入手して、今日はここまでー。


キャッシュ Lv8 ドラコン/ファイター
ローラ   Lv8 人間/ファイター
ヴェント  Lv9 ホビット/シーフ
ルビィ   Lv8 エルフ/プリースト
アーミック Lv6 フェルプール/メイジ
ジュディ  Lv8 フェアリー/バード



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。