幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス バルマンテ編

 ヤクサルト辺境州で、とりあえず巡礼して回る。
 マリガン神殿とウズメ神殿の後、魔物に襲われている人を助けてアシュテール神殿へ奉納する麦をもらう。


 それから、漁師に話しかけて湖の魔物と戦闘……。
 ……なのだがクラーケン戦がかなり苦戦した。
 さすがに難易度HARDだけある。強力な全体攻撃などを喰らい、あとちょっとのところまで行きつつも2回全滅……。


 だが、3回目の挑戦では、誰も倒れずに倒すことができた。
 マインドステアの発動率が高かったおかげかな。
 しかしそろそろプロテクト技が欲しいのだけど……クローバーはなかなかソードガードを閃いてくれないなあ。


 とりあえず、真マリガン神殿へ行くのは回復してからかな。
 今日はここまでー。


バルマンテ   LP5/7 斧技Lv3  ロール:処刑人 武器:ブリンガー
アーサー    LP3/5 金行術Lv3 ロール:不敵 武器:スタッフ/スマートガード
パトリシア   LP2/4 小剣技Lv3 ロール:クール 武器:フルーレ/バックラー
クローバー   LP3/5 長剣技Lv4 ロール:努力家 武器:バスタードソード・克/スクトゥム
コリーン    LP2/4 弓技Lv4  ロール:薬草マニア 武器:長弓
アイザック   LP4/4 弓技Lv2  ロール:即応 武器:長弓
ロバート    LP5/5 体術Lv3  ロール:護衛 武器:なし
マリオン    LP4/4 斧技Lv3  ロール:高飛車 武器:戦斧