幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:条件はちゃんと確かめよう

 クォヴレー編継続中。
 22話をクリア。


 バルトフェルドとの決戦編。
 原作通りケバブをきっかけにキラとバルトフェルドが出会い、原作でもあった戦争についての問答をする。
 なんでかバルトフェルドの家にバサラがいたりもするが、まともな会話はなし。


 戦闘では増援とかはなかったけれども、相変わらずバクゥとディンの性能が高すぎてとってもきつい。
 なんでこいつらこんなに命中回避が高いんだ。
 金をベルグバウにつぎ込みすぎてるのかな……。でも、いちおうガンダムとかはそれなりに運動性とか上げてるんだけどなあ。


 とりあえず敵をしっかり殲滅してから、熟練度の取得条件ターン以内にレセップスを撃破すると、バルトフェルドラゴゥで出撃してくる。
 こいつを種割れキラで倒すのが隠しユニット取得条件……。


 ……あれ、キラが種割れしてない。


 イベントで種割れするのかと思ったが、ぐぐってみると気力が条件らしい。
 気力が足りない……。
 SEEDルートだからキラに経験値を集めすぎていたのが気になり、ザコ相手は削り役に徹させていたのが悪かったらしい。


 しょうがないので、ジムカスタムとかジェガンとかなるべく安そうなユニットをわざとバルトフェルドに落とさせて種割れ発動。
 バルトフェルドラゴゥを撃破する。


 バトル7はザフトに接収され、アラスカを攻撃するオペレーション・スピットブレイクが発動する。
 また、シャロン・アップルのコンサートを計画し、それをなにか利用しようとしているらしい。
 それを受けてイサムとガルドが次のマップで強制出撃らしい。


 そんな感じで今日はここまでー。


現在の編成:
YF-19     YF-19(イサムLv26)
YF-21     YF-21(ガルドLv26)
ベルグバウ     ベルグバウ(クォヴレーv28)/百式(ビーチャLv28)/ガンダムMk-II(エマLv28)
ツインバード    ビルトビルガー(アラドLv24)/ビルトファルケン(ゼオラLv24)/リ・ガズィ(フォウLv23)
アーガマ隊     ZZガンダムジュドーLv26)/キュベレイMk-II(プルLv24)/スーパーガンダム(ルーLv25)
ロンド・ベル隊   νガンダムアムロLv24)/量産型νガンダム(ケーラLv23)/ジェガン(カツLv23)
特務機関NERV  EVA初号機(シンジLv25)/EVA零号機・改(レイLv25)
特務機関NERV  EVA弐号機(アスカLv24)//メガライダー(イーノLv24)
Gチーム      ウイングガンダムゼロヒイロLv25)/リ・ガズィ(エルLv25)/キュベレイMk-II(プルツーLv25)
Gチーム      ガンダムデスサイズヘル(デュオLv25)/トーラス(ヒルデLv25)
Gチーム      ガンダムヘビーアームズ改(トロワLv22)/ガンダムサンドロック改(カトルLv23)/アルトロンガンダム(五飛Lv22)
Dフォース     VF-17DナイトメアF(ガムリンLv28)/VF-17DナイトメアF(フィジカLv27)/VF-17DナイトメアF(ミリアLv28)
アークエンジェル隊 エールストライクガンダム(キラLv29)/メビウス<ゼロ>(ムウLv29)/エールスカイグラスパーカガリLv28)
バニング隊     ガンダム試作1号機Fb(キースLv25)/ガンダム・ステイメン(コウLv25)/ジェガン(モンドLv25)
バニング隊     ジム・カスタムバニングLv26)/ZガンダムカミーユLv25)/メタス(ファLv23)
バニング隊     ジム・カスタム(モンシアLv26)/ジム・キャノンⅡ(アデルLv25)/ジム・カスタム(ベイトLv25)



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ