幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:スプリガンに勝てない……

 星読みシン・ドゥとかいう人物を助けに行かねばならないらしい。
 地下道を通ってスカチーニという悪人の屋敷に忍び込み、牢屋へ向かう。


 途中、なんかシルエットからしサルーインらしいキャラが復活した様子。
 あと、300年前に死食を防いだ8人の英雄がいるらしいが、そのうち1人だけは記録に残っていないようだ。ええと、サラが残ってないのかな。


 ともあれ、牢屋のどこかにいるシン・ドゥを探すのだが、謎の人物により背後で壁を占められてしまった。
 屋敷のボスであるスプリガンを倒さなければならないのだが、こいつが強い……。
 攻撃力も高いし、全体攻撃とかもしてくる。


 洞窟で戦闘して成長させてみたものの、それでも勝てない。
 うーん、趣味でメンバーを決めるのはダメかなあ。


 とりあえず今日はあきらめよう。