幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:矢文の樹のイベントが発生しないなあ……

 サガスカ3周目、タリア編継続中。


 まずはケイ州で不死鳥の羽を使用する。
 グレートアーチに止まったのを確認して、そこへ。


 とりあえず戦闘を行った後、行き倒れの死体を発見してなにかの片割れを入手。
 矢文の樹に近づくと、片割れを持って山小屋に来いという手紙が飛んでくる。


 山小屋にはギャングがいて、アーサーの女ことマリオンが捕まっている。
 タリアはマリオンを解放させた後、ギャングが持っている片割れを奪うために戦闘をしかける。
 このバトルはさして苦戦することもなく突破できた。


 マリオンが仲間になったけど、バルマンテの初期仲間だしこの周回では使わないかな……。
 次はメグダッセ辺境州を目指すことになるらしい。


 コハン城に行ってみると、ギャングのリコが仲間になった。
 体術使い2人は必要ない気がするけど……まあメンバーがそろうまではLP回復要員として使ってもいいかなあ。
 アーサーは出てこないんだな。


 不死鳥イベントが終わったので矢文の樹のイベントを起こせるかと思ったが、起きないなあ。
 グレートアーチで少し戦って鉱石片を稼ぎ、タリアの武器を銀環の杖にしておく。これで金属性の術を閃くようになるはずだ。
 ……この稼ぎバトルでうっかりタリアとミラーネが倒れて、LPが減ってしまった。
 ミラーネが超重力を覚えたら、交代で休ませようと思ってるんだけどなあ。


 もう一度樹のところに行ってみるけど、やっぱりイベントは起きない。
 ユリアを仲間にしたいのだが、今は無理なようだ。


 メグダッセに向かうと、不死鳥は通過しただけで南のヤクサルト辺境州に向かったことがわかる。
 いちおう地上絵イベントを進めようと思って、まずはニュウ族の集落へ。
 3ヶ所の洞窟でバトルして、千年に一度しか見つからないというしずくを手に入れて今日は終了。


メインメンバー5人:
タリア     LP3/6 木行術Lv6  ロール:潜伏/術技専心 武器:銀環の杖/スマートガード
チチ      LP1/3 長剣技Lv5  ロール:彫金師の娘 武器:バスタードソード・克
クィーン    LP5/5 小剣術Lv7  ロール:心臓突き 武器:レイピア/スマートガード
コンパス    LP4/4 長剣技Lv7  ロール:曲剣使い 武器:曲剣/スマートガード
ミラーネ    LP3/4 土行術Lv7  ロール:農業神修道女 武器:スタッフ/スマートガード


控えメンバー5人(最大10人):
トマト     LP7/7 斧技Lv4   ロール:クラッシャー 武器:フランシスカ
カーン     LP7/7 大剣技Lv6  ロール:大黒柱 武器:大剣
スネイル    LP4/4 棍棒技Lv5  ロール:堅実 武器:ウォーハンマー・克/タワーシールド
ハウス     LP5/5 体術Lv6   ロール:敵寄せ 武器:なし
ソクラテス   LP7/7 槍技Lv5   ロール:漁師 武器:ロングスピア
リコ      LP5/5 体術Lv6   ロール:ギャング 武器:なし


タリアの取得術:6/15
木行術Lv4:茨の呪縛
火行術Lv5:ハードファイア/フラッシュファイア
土行術Lv1:超重力
金行術Lv1:
水行術Lv4:毒霧/生命の雨




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ