幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:ツヴィーク塔を突破してユシタニア州へ

 サガスカ3周目、タリア編継続中。


 チアーゴ・リズボアを仲間にしつつロニクム州へ。
 もっともチアーゴはバルマンテ編で活躍してくれたので今回はベンチ固定だ。


 不死鳥はロニクム州を通過しただけで、ユシタニア州から来たらしい。
 通りすがりにイジュグ湿原の亡霊と戦うが、原因であるドリア岩はベリーハード3連戦という無茶なバトルが待っていたのでとりあえずスルー。
 暗森から出てきた敵を倒した後、暗森の3連戦→ツヴィーク塔3連戦と計7戦してユシタニア州へ向かう。


 ユシタニア州では海岸に不死鳥が降り立ったらしい。
 アシュテール神殿によって見たが、不死鳥の情報を聞くだけで戦えないな。まずはイベントを終わらせないとダメなのか。


 海岸ではオグニアナが穴を掘っていた。
 話しかけてみるが追い返される。
 離れて様子を見ていると、海賊が現れてオグニアナと戦い始めた。


 ええと……ここは山賊に加勢でいいのかな?
 とりあえず今日はここまでー。


メインメンバー5人:
タリア     LP6/6 水行術Lv4  ロール:潜伏 武器:スタッフ
カーン     LP7/7 大剣技Lv4  ロール:大黒柱 武器:大剣
スネイル    LP4/4 棍棒技Lv4  ロール:堅実 武器:槌/タワーシールド
コンパス    LP4/4 長剣技Lv4  ロール:曲剣使い 武器:アイアンソード/バックラー
ハウス     LP5/5 体術Lv3   ロール:敵寄せ 武器:なし


サブメンバー4人(最大10人):
クィーン    LP4/5 小剣術Lv2  ロール:心臓突き 武器:フルーレ/バックラー
トマト     LP7/7 斧技Lv2   ロール:クラッシャー 武器:戦斧
チチ      LP2/3 長剣技Lv2  ロール:彫金師の娘 武器:アイアンソード
ソクラテス   LP7/7 槍技Lv4   ロール:漁師 武器:ロングスピア


タリアの取得術:5/15
木行術Lv3:茨の呪縛
火行術Lv4:ハードファイア/フラッシュファイア
土行術Lv1:超重力
金行術Lv1:
水行術Lv4:毒霧