幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF2(PSP版)

 書いてる間に寝落ちていた。


 リングをヒルダ王女に見せて反乱軍に加わる。
 ミンウを仲間にした後、パルムの町から船でポフトに行き、陸路でサラマンドへ。
 ヨーゼフからセミテの滝で捕まっている人々を救うよう言われる。


 滝に挑戦する前に、少しお金をためて武器防具や魔法を買ったりしないとなあ……と思いつつうろついていると、サラマンドの近くで洞窟を見つける。
 とりあえず入ってみると、ダンジョンにある炎にキーワードを訪ねながら進む追加ダンジョンらしい。


 最初はのばらと告げて、反乱軍の兵士が帝国の兵士と戦っているエリアへ。
 帝国の兵士をすべて倒すと、追跡というキーワードを聞けて、先に進めるようになった。
 だが、追跡というキーワードで進んだエリアで、適当にうろついているとビッグホーンが出現。攻撃はろくに通らず、敵の攻撃では即死してしまう。


 うーん、まだ難しいのかなあ……と思いつつ攻略サイトを眺めてみる。
 ここは秘紋の迷宮というらしい。ビッグホーンは間違った道を進んだペナルティらしいから、答えを見ながら進めればいける……かな?


 まあ眠いので明日再挑戦しよう。


現在のパーティ
フリオニール HP:50 MP:17 武器:ダガー
マリア    HP:30 MP:16 武器:ロングボウ
ガイ     HP:88 MP:10 武器:バトルアクス
ガイ     HP:196 MP:103 武器:つえ