幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻をプレイ。
 昔何度もプレイしたことのあるゲーム……なのだけど、クリアまでは確か行けなかったんだよなあ。


 江戸で女幽霊を退治して江戸の一大事を解決するよう頼まれ、四国でひょっとこを倒してこばん猫を救出してゆき姫救出を頼まれ、淡路島のからくり遊園地でおたふく隊の基地が大和にあることを聞く……までは順調だった。
 大和にあるおたふく隊基地で、回転する足場を登っていくところがどうしても進めず、中断セーブをしつつ登ることに……。
 ボスは特に苦戦もせずに突破。


 とりあえずここまでにしておこう。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ