幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF1(PSP版)

 マトーヤのところに行ってもなにもないか。
 ドワーフの洞窟にも行ってみたところ、水晶の目はアストスが盗んだという話を聞けた。
 アストスがどこにいるかの情報はないが、まあこれは覚えているからいいや。
 後は、アダマンタイトがあれば伝説の剣が作れるとか、ニトロの火薬があれば洞窟拡張に邪魔な硬い岩を破壊できると言った情報があった。


 どちらにしても、アストスを倒さないと話は進まない。
 確かアストスがいるはずの西の城に、金をためがてら行ってみる。
 コウモリが飛び回る城には王様が1人だけ居て、アストスに破壊された城を再建するために沼地の洞窟からクラウンを取ってきて欲しいと言ってくる。
 で、クラウンを渡すと王様が正体を現すんだったかな。


 とりあえずエルフの村に戻って武器防具と魔法をそろえる。レベル3の白魔法はできればぜんぶ欲しいなあ。
 FF1は各レベル4つの魔法から、1キャラにつき3つまでしか覚えられないんだよな。
 ラインナップは単体中回復のケアルア、全体小回復のヒール、アンデッドに全体ダメージのアディア、炎を半減するバファイ。
 切るとしたらバファイかな。でも、魔法で全体攻撃とかけっこうきつかった気がするので、バファイはあったほうがいい気がする。あと、1にしかない魔法だからせっかくだから使いたい。
 悩んだ結果、単体回復は最悪ポーションを併用すればいいやという結論に達してケアルアを外す。


 レベル4の魔法は沼地の洞窟から戻ってからでいいや。
 今日はここまで。


現在のパーティ
ユート:Lv11 シーフ
あお :Lv11 戦士
モンク:Lv11 モンク
あか :Lv11 白魔術師

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。