幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

幻影のエクリプス


 ザルガートア神殿にジュドアを探しに行く。
 途中、リュードとエウリオの双子、ボルノーグを撃破して通してもらう。
 ボルノーグはなにか考えがあるようで、先に進ませたい様子だった。


 たどり着いたところで、ジュドアは召装機モーントを召喚して襲ってきた。
 かなりの強敵……だがこちらの召装機は双子戦で使ってしまって消耗している。ボルノーグ戦では使わずに温存したが、早い段階で召喚が解除されてしまう。
 強力な全体攻撃で何度か戦闘不能になり、初めて蘇生薬を使う羽目に陥った。


 撃破した後、ボルノーグが止めを刺す。
 ボルノーグは愚鈍な王に支配され、ジュドアに好き勝手させている帝国を立て直すためにクーデターを起こすのだという。


 だが、そこにフォレスが現れてモーントを持ち去り、教団の本部で決着をつけようと言い出す。
 ボルノーグは本部に行けるよう飛空艇を1機使わせてくれるという。
 神殿から出て今日は終了。


現在のパーティ
シオ    :Lv44 クラス:ファイター
ラーヤ   :Lv46 クラス:レンジャー
シュトリア :Lv46 クラス:プリースト
ユロノ   :Lv46 クラス:ウィザード
スレーイル :Lv47 クラス:ファイター



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ