幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF9

 ダリの村で、さらわれたビビを探すうちに黒魔導士の人形が生産されているのを発見する。
 自分も人形ではないかと悩むビビを連れて脱出。
 アレキサンドリア城へ向かう飛行船カーゴシップの前で、黒のワルツ2号と遭遇。


 HPが低下したところで使ってきたサンダラでビビが戦闘不能になったが、フェニックスの尾で蘇生しつつ撃破した。


 さらにカーゴシップの操縦を奪取して隣国リンドブルムに向かう途中、さらに黒のワルツ3号が登場。
 ダガーを城に連れ戻そうとしていたスタイナーだが、黒魔導士兵たちを容赦なく皆殺しにする3号の行動に怒ってジタンやビビと共に戦うことに。


 ここではダガーが舵を抑えているため、3人での戦闘だ。
 ビビが一度倒れた後、蘇生→回復が間に合わず全体魔法でまた戦闘不能を繰り返しているうちに撃破してしまった。


 暴走して追ってくる3号から、リンドブルムとアレキサンドリアの間のゲートを破壊しつつなんとか逃げ切る。
 リンドブルムのシド大公に謁見。
 シド大公は妻であるヒルダ王妃によってブリ虫に変えられてしまっていたが、ダガーの母親であるブラネ女王が夫の死後おかしくなったことを伝え、諫めてもらうよう頼む。
 もともとダガーを助けるつもりだったというシドは協力を了承する。タンタラス団にダガーの誘拐を依頼したのも彼で、保護するつもりだったらしい。


 とりあえず一晩休むことになって、翌朝隣の部屋にいたモーグリに話しかけセーブして終了。


現在のパーティ
ジタン  :Lv7
スタイナー:Lv7
ビビ   :Lv7
ダガー  :Lv7

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。