幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

幻影のエクリプス


 遺跡を探し、列車に乗ってウェルリナルの町へ行くことに。
 途中、突然列車が停止。
 怪しげな連中が客の一人と運転手を連れてどこかへ行ったということで、探しに行くことになった。


 ボスを倒した先で、運転手以外の者たちが皆殺しになっていた。
 やったのはエウリオとリュードという2人の子供で、ガルヴァリス帝国の軍人らしい。
 イベントシーンによれば、2人は連れ去られた男を助けに来たようだが、彼を殺して『手遅れだった』ことにしたらしい。また、さらった男たちのほうも本当は生け捕りを命じられていたようだ。
 まあ後々帝国と対立することになり、こいつらの上司がなにか悪事を働いてたとわかるんだろう。


 ウェルリナルの町でサブイベントをこなしたり買い物をした後、イリュジアの遺跡の途中まで進んだところで今日は終了。


現在のパーティ
シオ    :Lv11 クラス:ファイター
ラーヤ   :Lv11 クラス:ストームレイダー
シュトリア :Lv11 クラス:ブレイブランサー
ユラノ   :Lv11 クラス:ワイズアーチャー



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ