幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF9

 魔の森の途中まで進める。


 主人公ジタンが所属する盗賊タンタラス団は劇団に扮してアレキサンドリア城の王女ガーネットを誘拐しに来たが、いざ決行の日追いかけっこの後ガーネット本人がジタンに誘拐して欲しいと言い出す。
 誘拐を阻止しようとする騎士スタイナーや、劇のタダ見がばれた黒魔導士のビビも乱入して舞台に上がってしまい、ガーネットも交えて劇の続きを行う振りをするが、結局ブラネ女王にばれて攻撃されてしまう。


 タンタラス団は劇場にしていた飛空艇で逃げ出そうとするが、撃墜されて魔物が徘徊する魔の森へ墜落してしまう。
 ジタンは落下したガーネットを探して、魔物に捕らわれている彼女を発見。
 スタイナーと共に攻撃するが逃げられてしまった。


 次いでビビも捕らえられてしまうが、ファイアの魔法による攻撃が有効で魔物を倒すことに成功。
 しかし、スタイナーやビビが魔物の卵を植え付けられてしまったため、ジタンは一度帰還する。


 タンタラス団の安全のため、団長のバクーはガーネットを助けにはいかないことを決断するが、ジタンはこれに反発。
 掟通りバクーと対決して団を抜け、スタイナーやビビと共に森の奥へ向かう……。


 ……書き出してみるとけっこう進めた気するが、2番目のイベントの途中なんだよな、まだ。


現在のパーティ
ジタン  :Lv2
スタイナー:Lv1
ビビ   :Lv1

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。