幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サガ・スカーレットグレイス ウルピナ編

 回復がてら素材を稼いで、武具をいくつか鍛冶屋で作成。
 ソロンのLPが1減ったが、他のキャラのLPはいい感じ。


 パルム城へ向かう。
 モンドが、ウルピナが城に入っていったと言い出した。


 城に入ると、城主は偽ウルピナと共に出かけたらしい。
 兵士は偽物が戻ってきたと思い込んで通してくれた。


 セレナイフ州へ入る。
 目の前で、幽霊に襲われている女性がいたのでとりあえず助けに入る。
 それなりに強く、ウルピナが倒されたが撃破できた。


 倒すと何か誓えと迫ってくる。
 選択肢は殺さない、奪わない、変わらないのどれか。
 殺さないとか変わらないのは無理な気がするので、奪わないを選択。


 なんか幽霊がついてくる……ともあれ今日はここまで。


ウルピナ  LP7/8 大剣技Lv6 ロール:姫剣士 武器:アイスソード
モンド   LP4/4 槍技Lv7  ロール:根性/ディフェンダー 武器:パイク・土行
ツィゴール LP6/6 弓技Lv6  ロール:遊撃  武器:強化弓・金行
ヤマト   LP8/8 大剣技Lv7 ロール:近衛  武器:クレイモア
ベアトリス LP4/4 槌技Lv6  ロール:姫の壁 武器:グレートハンマー
ネッサ   LP7/7 小剣技Lv6 ロール:索敵  武器:レイピア・火行
ソロン   LP3/4 木行術Lv6 ロール:鈍感/術技強化  武器:螺旋の杖
オグニアナ LP4/4 斧技Lv6  ロール:威勢  武器:ブロードアクス
エリセド  LP6/6 木行術Lv7 ロール:人気  武器:ジャウスト