幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア5

 ヴィラノヴァの塔へ向かう。
 落とし穴に落ちないと取れない宝箱があったりして、何度も行ったり来たりしなくてはならない。
 だんだんダンジョンが入り組んできた気がするなあ。


 最上階では魔物に率いられた有翼人が襲ってくる。
 4体がかりということでけっこう苦戦したが、飛行状態だとダメージが増えるエナジ技とかスキルを使ってどうにか敵を削り、撃破する。
 複数体で攻撃してきて多段攻撃になるデルタフォーメーションとか縦列攻撃のエナジビームとかがきつかった。


 財宝と召獣のリングを発見し、ピコの町に戻る。
 バロンはリングはいらないというので、ありがたく全部もらっていく。これで闇以外の属性をレベル75まで上げられるようになった。


 闘技場のクイーンランクにも挑戦。だが、最後の敵を倒せなかった。他の敵も結構ぎりぎりだったし、まだまだきついみたいだなあ。


 とりあえず今日はここまでー。


現在のパーティ
ライド  :Lv39 火:59 水:1 土:25 風:16 光:44 闇:10
ノエル  :Lv39 火:16 水:29 土:1 風:25 光:59 闇:30
エナリス :Lv39 火:24 水:25 土:11 風:58 光:21 闇:25
ルーゲント:Lv39 火:25 水:1 土:56 風:44 光:3 闇:5
カグラ  :Lv39 火:28 水:54 土:1 風:10 光:25 闇:24