幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ルビィ編:術合成は来ない

 書いてる途中で寝落ちてた。


 街道を進むシナリオをさらに2つクリアして、大魔導士リース・トーレスの生家があるトーレ村に到着する。
 途中、サファイアが七大脅威について占ったことと、結果が自分を含めた多くの人の死であったという話を聞く。
 また自分のことを占ってしまうのではないかという恐怖でサファイアは占いができなくなったらしい。
 そして、そんなサファイアについて占える人物がいるということでイスカンダールはサファイアを旅に連れてきたらしい。


 リース・トーレスの生家にいた中年女性は、恐れているのはサファイアではなくルビィなのではないかと言い出した。
 で、もう1回リース・トーレスの生家に行けば七大脅威に挑めるが、その前にいくつかサブシナリオに挑むことにしようか。


 ちなみに当然ながらルビィに術合成は来ない。
 今から、結局術合成も手に入れられず、まったく育ってないルビィにしょんぼりする自分の姿が目に浮かぶようだ。


現在のパーティ
ルビィ    :−/牙の短剣/石の腕輪/鋼玉の指輪
サファイア  :長弓/牙の短剣/骨十字/鋼玉の指輪
イスカンダール:シルバーダガー/ターゲット/石の腕輪/石の腕輪
ヒロユキ   :銅剣/鉛の短剣/−/−