幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア4


 昨日のエルシャはブルースカイで挑むとなんとかなった。


 さて、最後は森帝デスティニーだ。
 とりあえず挑んでみたら、開幕オメガディアが飛んできた……。全員に2万越えのダメージが。
 2万を超えているということは、チキンフォースで半減しても死ぬということだ。
 なので、攻撃では死ななくなるデスゲームで挑む。


 後ろに吹き飛ばす効果のある激減の一撃で陣形が崩されると、デスゲームの効果がなくなる。そこに全体攻撃が来たら全滅だ。
 なので、なるべく敵の素早さを下げ続けて連続攻撃にならないようにしつつ、エナジブレイクも使って削っていく。


 ただ、決め手になったのは敵のオメガディアだった。
 陣形が崩された時少しでも死ににくいよう、いちおう使っていた反射魔法で6人分のオメガディアを受け、デスティニーは一気に瀕死に。
 さらに次の行動でもオメガディアを使い、デスティニーは自滅していった。


 さてリッカーの森の敵はSPをたくさん持っている。
 1回倒すとエナジのレベルが一気にいくつか上がるくらい。
 それに武器のレベルももう最大の50が見えてきている。


 ということで、エナジと武器のレベルを最大まで上げて今日は終了。
 オメガディアが最強と思ったが、4はさらにエナジディアという最強魔法があった。しかし、999のMPを消費するため、まだ使えていない。
 まあ裏ボスに使ってみるか。


現在のパーティ
ライファー:Lv99:剣50   :火99/水99/土99/風99/光99/闇99
トルテ  :Lv99:杖50   :火99/水99/土99/風99/光99/闇99
エナリア :Lv99:ナイフ50 :火99/水99/土99/風99/光99/闇99
スカイ  :Lv99:鎌50   :火99/水99/土99/風99/光99/闇99
テターニャ:Lv99:ナックル50:火99/水99/土99/風99/光99/闇99
シグルド :Lv99:刀50   :火99/水99/土99/風99/光99/闇99



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ