幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア4

 クレステリアへ向かう。
 宿屋で戦いに反対する兵士を救助したのち、城へ。


 城は左右の階段を上った先で仕掛けを動かすとワープ魔法陣が現れ、魔法陣の先で奥へ行く鍵が手に入るというちょっと手間のかかる構造。
 とはいえマップ自体はさほど広くもなく、謁見の間までたどり着くことができた。


 話の通じないクレステリア王と戦闘に。
 最初にHPの3割〜5割を持っていく全体攻撃を食らってヒヤッとしたが、ブレイク技を連発したら簡単に倒れた。


 さすがにこれがラスボスではないだろうと思ったが、やはり話は続く。
 城を出ると、民衆はスカイを新たな王にと言ってくる。
 ライファーたちも勧めるが、スカイはまず水晶を全部集めてからと言う。最後の水晶を求めてアプト神殿へ向かうことになった。


 さて、アプト神殿ではアインが水晶を移動させてしまっていた。
 そこに死んだはずのクレステリア王が現れる。すでに神となったクレステリア王は不死なのだそうだ。
 王はアインにスカイの抹殺を命じると、空の上にある神の座所、エナジベールへ向かうと言って姿を消した。


 今日はここまでー。


現在のパーティ
ライファー:Lv64:剣28   :火70/水30/土25/風48/光25/闇25
トルテ  :Lv64:杖26   :火25/水36/土36/風35/光70/闇25
エナリア :Lv64:ナイフ29 :火26/水25/土28/風27/光42/闇70
スカイ  :Lv64:鎌26   :火25/水70/土36/風25/光42/闇25
テターニャ:Lv64:ナックル28:火25/水25/土49/風70/光25/闇25
シグルド :Lv64:刀27   :火48/水25/土70/風25/光30/闇25



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ