幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アルファディア4

 ウルド国の首都に戻り、アレクサンドへの船を出してもらう。
 スカイについては、ウルド国王もアレクサンド国王もあまりごちゃごちゃ言わずにライファーたちの言葉を信用してくれた。
 まあここでさらにグダグダ言われてもかったるいだけだしなー。


 さて、残る3つの水晶について、場所がわかっているのはクレステリアにある1つのみ。
 アレクサンドとクレステリアをつなぐピュトートンネルを抜けることになる。
 トンネルにはめんどうなしかけもなくサクッと突破。
 ボスのノスフェラントは麻痺や毒の攻撃が厄介だった。テターニャが倒れた状態で倒しちゃったので、レベルに差が出ちゃったなあ。まあいいか。


 トンネルの先にあるワイバードの町で情報収集。
 当たり前のことだが、クレステリアの国民も大方は戦争なんてしたくないと思っているらしい。まあ、他国人を見下してるからって、あえて皆殺しに行こうとは考えないよな。


 ピュトートンネルに出現する魔獣を退治するサブイベントをクリアして今日は終了。


現在のパーティ
ライファー:Lv37:剣18   :火29/水10/土10/風22/光10/闇10
トルテ  :Lv37:杖16   :火18/水15/土10/風10/光29/闇10
エナリア :Lv37:ナイフ15 :火10/水10/土 8/風10/光22/闇21
スカイ  :Lv37:鎌16   :火19/水29/土 1/風17/光 1/闇20
テターニャ:Lv36:ナックル18:火10/水15/土10/風29/光18/闇10
シグルド :Lv37:刀18   :火18/水10/土29/風10/光10/闇15