幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ

 ゼルダのプレイ完了ー。


 赤い指輪の場所をぐぐって調べる。
 横着して、コンティニュー直後のライフ3の状態でとりあえず指輪を回収し、それから死んで入り口まで戻って薬や盾を買いに行こう……とか考えたが、無理だった。
 バタラが突破できず、3回やり直したところで素直に薬と盾を買い、体力を回復してから挑戦。


 指輪さえ取ってしまえば、後は楽勝だった。
 薬の使用回数を残したままガノンに勝利して、ゼルダ姫を助け出す。


 まあ裏ゼルダまではやらなくていいや。
 娘はまだドラキュラが怖いから小さいファミコンはやっちゃダメとうったえている。
 うーん、隠れてやるのもめんどいし、しばらくニンテンドークラシックミニは封印するしかないか……。
 やりたいゲームはまだまだたくさんあるんだけどなあ。
 リンクの冒険メトロイドにマリオUSAとマリオ3とカービィと……。
 そのうちドラキュラのことは忘れるだろうから、それからか……。