幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ

 LEVEL5のダンジョンへ向かう。
 爆弾じゃないと倒せないLEVEL2のボスが3体倒すと開く扉の先に階段がある。
 階段はどうやら部屋にいる青い騎士(タートナックという名前らしい)5体を倒さないと入れないらしい……だが、こいつらがまた強い。


 正面から攻撃しても盾で防がれるので、後か横から攻撃しなくてはならない。
 だが、敵が多くて思うように攻撃できない……薬も買ってみるが、それでも無理。


 騎士の部屋で3回死んだところで(ちなみに騎士以外にも2回ほど死んだ)、攻略法がないかぐぐってみる。
 防御力を上げる青い指輪を買うといいようだ。
 あと、フィールドにはいくつかライフの器が隠されているらしい。これらも入手したほうがよさそうだ。


 ただ指輪は高い……。
 とりあえず金をためなきゃと思いつつ今日は終了。