幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ

 大陸の北西部を調べようとするが、すぐに行ける場所がなくなった。
 どうやらまだ行けないエリアがたくさんありそうだ。


 LEVEL4のダンジョンへ。
 暗い部屋などが出現してちょっと苦戦する。
 1マス分の水場を渡ることができるハシゴを入手したので、死んだところで一度戻って海岸のライフの器を入手。


 LEVEL3のボスがまた現れた先で、滝の裏に入ってみるよう助言された。
 助言のある部屋から先に進む扉には鍵がかかっているのだが、鍵が足りない。


 とりあえず戻って滝の裏に入り、奥にいたばあさんから、滝の近くでループになっている場所を上へ上へと進むように忠告される。


 で、進んでみたところにLEVEL5のダンジョンがあった。
 いや、今はそっちはいい。


 うーん、鍵を買わないといけないのかなあ。
 でも、買わなくてもクリアできた記憶があるんだよな……と思いつつ再度探索。
 爆弾で壁を壊せるんだったかな? マップに1マス空白があったので、試しに爆弾を仕掛けてみると先に進めた。


 ボスの2つ首のドラゴンに一度敗北したが、薬を買ってやり直して撃破。
 これでようやく半分か。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。