幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ

 娘が保育園でドラキュラの怖い絵本を読んだらしい。
 悪魔城ドラキュラが怖いので、小さいファミコンは起動するなと要求してきた。


 なので、娘が寝てからゼルダをプレイ。
 ゼルダが終わったら、娘が忘れるまでファミコンは封印かな。一月もすれば忘れてるだろう。
 もう1つ見つけていたスタート地点近くの山の中にあるダンジョンに行くと、LEVEL3だった。


 LEVEL2はどこだったかなあ。
 森の中だった気がするので、東にある森や海岸を探索。
 海岸で橋がつながってない場所にライフの上限が増えるアイテムがあったが、あれはどうやって取るんだろう。


 ともあれ、地図を描きながら進めて森の北側にある山にLEVEL2を発見。
 青いブーメランを入手するところで瀕死になり、一度死亡しつつ探索を進める。
 再度瀕死になりつつもボスに到達。勝てないだろうと思いつつもダンジョン内のメッセージに従って爆弾でひるませると一撃で倒せた。


 その後、地図を少し埋める。
 北東の端でばあさんに見せろとなにか紙をもらったので見せに行く……と、薬を売ってくれるらしい。
 だが、道中マジックシールドを買ってしまっていたので金はなかった。