幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ

 今日も娘と小さいファミコンで遊ぶ。
 まあ娘は横から口を出しながら見てるだけだが。


 マリオはワールド7まで進んだ。
 ワールド7はなかなかクリアできない。一度城までたどりついて、無限回廊を突破したものの、クッパにやられてゲームオーバー。
 キノコが出ないのがきついなあ。


 水中面と、その後の橋の面で出る魚型の敵の名前が思い出せなくて、『こいつなんて名前だっけ』と言ったら、娘が『プクプクだよ』と教えてくれた。
 なんで知ってるんだ4歳児。
 マリオメーカーの動画で知ったのかなあ。


 それから、娘のリクエストでFF3もプレイする。
 名前も全部、娘の指定だ。1人目に自分の名前をつけ、残る3人は『おにぎり』『フナッシー』『しまじろう』だそうな。
 とりあえずアダマンタイマイを倒し、ウルの村で長老の話を聞いたり装備を整えて今日は終了。