幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ソーサリーブレイド

 影裏の箱庭を一通り回る。
 フィールドに落ちている1つしか手に入らない素材を回収。


 素材が全部そろえられる武器を一通り作ってしまおうと思ったが、なかなかきつい。
 敵がアイテムを落とす率が下がってるのに、素材はそれぞれ合計20〜30個くらい必要だからなあ。
 刀作成に必要な光透玉鋼が特にドロップ率が低い感じ……。現在作れるものだけでも、4属性各7個ずつで28個も必要なのだが。


 あと、影裏の箱庭では覇獣皮がほぼまったく出ないな。
 前2つのダンジョンにも行ってみたが、これは夢現の箱庭で集めたほうがよさそうな感じ。
 覇獣皮を集めながら、回復に戻った時にそろった素材で武器を作成していく。


 暴風剣マルドゥク、飛天刃ラウドベルク、妖刀村雅、魔剣ティルフィング、火神守蒼焔、海神守漣凪と作ったところで寝落ちした。


現在のパーティ
ティア  Lv78
980R Lv78
ナイン  LV78