幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シンフォニーオブエタニティ

 オルジュエリから西の大陸にある洞窟で地の力が強い洞窟があると聞く。
 船でアレーインの町に行き、洞窟へ。


 洞窟ではまず紅夜との戦闘。
 彼女が4体のゴーレムの最後の1体、クリムゾンナイトだとわかる。
 外見が変化していたためダウトゥールにはわからなかったらしい。


 倒すと一時撤退するが、洞窟の奥でロウゼイムとともに再度出会う。
 また戦闘になりかけるが、洞窟が崩れて落下してしまう。


 紅夜はクライストとリシュティア、ロウゼイムはダウトゥールと同じ場所に落下し、一時休戦して仲間を探すことに。
 クライスト側はいいが、2人しかいないダウトゥール側は結構大変で、回復アイテムをだいぶ使ってしまった。


 それぞれボスを倒して合流、ロウゼイムと紅夜は去っていく。
 ばらばらで行動していた時に、ダウトゥールはジェネラルナイツたちがヴィスグリュードなるものを探していることを知る。


 一度戻ってアイテムを買い直し、さらに奥へ。
 突然洞窟が、フィールドのような斜め上から見下ろすタイプに変化する。
 どうやらここは地下のマップフィールド扱いらしい。
 少し歩くとドワーフの集落があった。


 ドワーフの長老から、ヴィスグリュードがレグラトリュードと対になる、同じくらい強力なものだと聞く。
 地の精霊珠が近くの洞窟にあると聞き、今日は終了。


現在のパーティ
クライスト  Lv27 タブレット:ファイター
ダウトゥール Lv27 タブレット:漆黒の聖戦士型術装
リシュティア LV27 タブレット:エンチャンタ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。