幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シンフォニーオブエタニティ

 シンフォニーオブエタニティをダウンロード。
 冒頭、まずどこかの国でクーデターが起こって、お姫様が警備隊長に逃がしてもらうところからスタート。


 そして、ゴーレムのダウトゥールと共に旅をしていた主人公、クライストの場面に切り替わる。
 ダウトゥールはゴーレムだがロストテクノロジーで作られており、意志もあるし食事もできるようだ。
 森の中の道を進んでいく2人。


 このゲームはシンボルエンカウント方式らしい。
 敵の移動速度はそこまで早くないので、横をすり抜けると逃げ切ることができそう。
 もっとも、あんまり逃げてばかりじゃ成長しないので、それなりに戦う必要はあるが。


 2人は森の中で、モンスターに襲われているリシュティアを発見する。
 リシュティアを連れて、レーノイの町に向かう2人。


 クライストたちが、見つければ願いがかなうといわれるレグラトリュードを探していると聞き、リシュティアも動向を願い出る。
 彼女は冒頭でクーデターが起きたイーシュテンド王国の姫であることを明かす。


 リシュティアを仲間に加えて、クライストたちは町の西にある遺跡を目指す。
 遺跡では同じくレグラトリュードを探すセルシュカとゴーレムのエレストナと遭遇。
 セルシュカはクライストのことが好きなようで、先に手がかりを見つけてクライストを魅惑しようとしているらしい。


 ただ、彼女は途中で落とし穴に落ちていた。


 なおこのゲームでは、タブレットというアイテムを装備して戦うことでスキルを取得するらしい。
 遺跡でシーフのタブレットを見つけ、盗み系スキルに期待いてクライストに装備させておく。


 セルシュカを追い越した先で、遺跡の番人と遭遇。
 強敵だったが、光属性が弱点なのでリシュティアが覚えていた光の攻撃スキルを連発してなんtか撃破。
 レグラトリュードは6つの属性の精霊の力を合わせて作り出すアイテムらしい。


 火の精霊に関するところで、火山に行こうという話になって今日は終了。


現在のパーティ
クライスト  Lv5 タブレット;シーフ
ダウトール  Lv5 タブレット:軽近接型術装
リシュティア LV5 タブレットクレリック

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。