幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター 千年紀の終りに

 ミースの町に到着。
 最初、見落としてさまよってるうちにアイスデッガーが壊されてゲームオーバーになったのは秘密だ。


 ここでは病が流行っているらしい。
 もう1つの町が全滅した原因もこの病だそうな。
 大きな宿屋に病気の人々が集められ、エスパーたちが治療しているらしい。
 話を聞きながらうろついていると、病気の人が集められている宿屋でラジャが倒れた。
 どうやら彼も病にかかってしまったらしい。


 また、エスパーのシェスが1人でガルベルグの塔へ向かってしまったらしい。


 塔の手前にある人喰い樹の森でシェスらしき人物が襲われている。
 人食い樹と戦闘になるが、倒しても倒してもわいてきて一向に倒せない。
 もしかして逃げるしかないのかと思っててったいコマンドを選んでみたら、逃げられた。
 助けたシェスから、伝説のエスパーであるルツなら森を抜ける方法を知っているかもしれないと聞く。


 一度ミースに戻って回復してから、エスパーの館へ。


 スレイの口利きでルツの部屋へ向かう。
 だが、ルツはもう死んでおり、記憶と精神だけが残っているらしい。
 ここでスレイがルツの記憶を継承している5代目のルツだということを明かす。
 ルディのことをダークファルスを倒すための勇者だと見込んでいるらしい。


 森を抜けるにはガンビアス大聖堂へ向かい、イクリプストーチを手に入れなければならないという。
 大聖堂へ向かう前に、今日は終了。


現在のパーティ
フォーレン Lv26
ファル   Lv31
ルディ   Lv29
スレイ   Lv28
シェス   Lv27